先輩社員インタビュー

佐々木冷菓・先輩社員の声

interview


所属/北九州支店

業務内容/業務運営

入社年月日/平成22年6月入社

今担当している業務はなんですか?またどういう事をしていますか?

拠点長として業務運営に携わっております。
お客様の店舗売場の管理、支店社員の労務管理、商品在庫やチラシ・売れ筋のチェック、会社の方針と施策の落とし込み、社員一人一人の心と体のケア、交通安全啓蒙活動と社員教育の実施などです。
支店が円滑に回るように支店全体を見ながら管理運営を行っております。

佐々木冷菓に入社しようとしたきっかけはなんですか?

もともと『食』に興味があり、『食』を通してダイレクトにお客様の笑顔を見られる仕事をしたかったためです。
アイスクリームをお客様に届ける仕事って素直にいいなと感じました。

佐々木冷菓に入社して感じた事は?

入社したての頃アイスクリームを溶けないように売場に陳列していくことが本当に大変でした。
その中で売場作りをしたり、アイスを素早くきれいに満タンに納品することが達成感へと繋がりました。
忙しい経験があってこそ今現在の立場で新人への指導や売場管理に生かせていると思います。

仕事を通じて一番うれしかった事は?

ルートセールスを経て、運営業務に携わるようになり、管理する立場に身を置くことで私自身人間として大きく成長できたことです。

佐々木冷菓で働く魅力は?

アイス=笑顔だと思います。なぜならアイスを買う人はアイスが好きだからです。
そんなアイス(笑顔)をたくさんのお客様にオリジナルの提案でスピーディーにお届けできることが弊社の魅力です。

今後の目標をきかせてください

まだまだ力不足なところがたくさんありますが、社員、お取引先様、お客様といった多くの方から信頼されるような、運営のスペシャリストになることです。