販売方針

消費者本位の目線で、
お得意先様の利益に貢献する
リテールサポート戦略

佐々木冷菓のリテールサポートはお得意先様の利益の源となり得るよう“商品を生かす”“商品ブランド魅力を引き出す”ことを販売方針としております。 アイスのみならず冷凍食品にもこの販売方針を打ち出し、日々進化していきます。


(過去の事例)

  • オープンケース内にノベルティー商品の棚枠を企画開発導入(昭和60年)
  • 売れ筋商品や販売促進商品のボリューム陳列(昭和60年)
  • 売れ筋商品パナップなど複数フレーバー商品の袋詰め企画(昭和62年)
  • マルチパックに「お勧め商品」等のシールを貼った販売企画(昭和63年)
  • 自社のオリジナルポップ・ポスターによる売場演出や販売促進(平成2年)
  • 各社の氷カップをバイヤー様にご試食頂き、採用を決める(平成23年)
  • ノベルティー商品田の字陳列(平成28年)
    リテールサポートは進化を続けます。